FC2ブログ

やまいだれブログ

やまいだれのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山井 遠征・・・・・・名古屋編

10日の夜、東京駅から夜行バスに乗り、名古屋にしゅっぱーつ!!

山井は夜行バスに乗るのは初めてだったので・・・すごくドキドキワクワクしながら乗車しました。
なんだ・・・案外普通のバスなのね・・・orz
しかも、夜景とか見ながらいけるのかと思ったら、全部カーテンで閉められちゃうし
\真っ暗/
何も楽しいことなんてないじゃないか!

さらには隣に座ってる(寝てる)お兄さんの寝相が悪くて・・・攻撃食らうし
席の半分まで占領されちゃったし・・・
こっちは残った領地を守ることに必死で、寝てる暇なんてないんですよ!

そんな一睡も出来ないまま・・・
朝6時 名古屋駅到着
天気はなんかドンヨリって感じ・・・今にも雨降りそう

とりあえず、イベント会場のある浄心へ向かい、場所を確かめようと、辺りをうろついていたのですが

なんと雨・・・

浄心駅前にコンビニがあったので、そこまで戻ることに・・・
結構歩いてしまっていたので、コンビニにつくころには山井も、水も滴るいい男になっていました。

コンビニで、ビニール傘(男の70cm)とタオルを購入。



やっとこさ着いた
東方名華祭の会場 サンライフ名古屋
駅から結構歩かされました・・・orz疲れた

会場の前にはもう何人か集まってまして、何かみんな仲良さそうだったので、気まずくなりその場を脱出。
一人隅っこでタバコを吸っていると、トキチさんから電話が!!

ついに!!
トキチさんと合流
寂しかった山井にも笑顔が戻りました

会場が開くまではまだ時間があったので、トキチさんの車に乗り、カーテレビで仮面ライダーWとプリキュアを見ました。
プリキュアって面白いのねぇ!!
可愛いし、青い子の声はおばちゃんっぽいし


さて、そんなこんなで
東方名華祭スタート
両隣には「粗茶ですが。」さん、「ネタ具現化委員会」さんとすごい人達に挟まれながら、トキチさんとしっぽり
ガレキを売っていました。
コスプレイヤーの人たちも、僕らの卓の前を通ったり足を止めてみてくれたり・・・
八雲一家やら、さとり&こいし とか 
「かわいぃ~」って言ってくれたりして
僕も心の中で「君の方がかわいいよ」なんて思ってみたりしてました。

なんだかんだで、トキチさんのさとりが完売しました!!
おめでとうございます。

そのころの山井はというと、
売り上げどころか、射命丸の元絵を描かれた、伊関さんが未だにお見えにならないことにハラハラドキドキしていました。(後30分でイベント終わっちゃうよ~)
そんなときでした
伊関さん降臨
黒い洋服に身を包み、伊関さんが現れました。
山井、安堵 & 感動 でした。   うまいっ!

卓をトキチさんに任せ、僕は伊関さんと打ち合わせをしに別の場所へ・・・
すごいです、やっぱりこの方はプロですね 
これからもよろしくお願いしますとご挨拶をし、射命丸の完成品とキットをさし上げました。

イベントも終わり、さぁ、これから打ち上げです。
トキチ伊関山井  大須へ行く 

名古屋の食を食べたいとトキチさんに伝えたら、「スガキヤがいいよ」といわれ、
そのスガキヤというお店にやってきました。
外から見たら、パッと見普通のファーストフード店なんですが、
看板には「ラーメンとソフトクリームの店」ってなことが書いてありました。
なんかすげぇと思いながらも、ラーメンのサラダセット(だったかな?)を注文しました。
スープの色はとんこつを思わせる白濁で、なのに香りは節系の香りが
一口啜ってみようとレンゲを手に取ったとき・・・なんだこれは??
スプーンの先にフォークが生えてるみたいなレンゲ(?)
ラーメンフォークって言うみたいです・・・使ってみましたが、使いにくかった・・・
ステンレスだし、スープを啜ろうと唇につけた瞬間、熱いし orz
でも、スガキヤ おいしかったです。

スガキヤを出て、トキチさんの案内の下、大須の商店街をグルグル歩きました。
広すぎて一人じゃ道に迷いそうでした。
そして
やってきました大須観音!!
せっかくなので、おみくじを引きました。
なんと大吉!!
しかし内容はあんまりいいものではありませんでした。
なんというか・・・全体的に女難の相ありみたいな感じです。
喜んでいいのか悪いのか・・・

そのあとも、まんだらけや本屋やらボークスとか行きましたが、どこをどう歩いたのかさっぱりでした。


そして、お別れのときが来ました。
トキチさんと伊関さんにお別れを告げ、僕は新幹線で大阪に向かいます。
僕なんかのためにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


名古屋でお世話になった方々

・トキチさん
・伊関さん
・粗茶さん
・ネタ具現化委員会さん

          ありがとうございました。

大阪編はまた後日。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/14(水) 04:06:24|
  2. 山井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<山井 遠征・・・・・・大阪編 | ホーム | 東方名華祭 告知>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/15(木) 00:45:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaidareblog.blog123.fc2.com/tb.php/13-df895229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまいだれ

Author:やまいだれ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
山井 (23)
告知 (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。