FC2ブログ

やまいだれブログ

やまいだれのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山井 遠征・・・・・・大阪編

新大阪到着!!
きままさんと合流して、おじかさんに会うまでは空白の2時間が存在します。
言える事は、
するめの天麩羅をいただきました。
これは大阪にしかないんですって、とてもおいしかったです。

さてさて、おじかさんとも合流して、おじかさんのお家へ・・・
汚いとか聞いていましたがきれいな部屋で・・・僕の部屋とは大違い!
インコと文鳥がいらっしゃいました。かわいいなぁ・・・

荷物を置かせていただき、3人で深夜営業しているスーパーへ
カシスオレンジで朝まで迎えようなんて僕が言い出したりして、
カシスの瓶となっちゃんを2本、あとはつまみとか買いました。

おじかさんちに戻り、カシスオレンジで乾杯!!
なっちゃんでカシスオレンジを作るとタバスコの風味がするんですねぇ・・・
カシオレを飲みながらポテチやらつまんでいたら、おじかさんがから揚げを作ってくれました。
やっぱり、お酒にはから揚げですね!!
そういえば、鳥かごの中から鳥の声がしなくなったような・・・

旅の疲れのせいか、たかがカシオレで眠くなってしまった僕は、そのまま床で寝落ちしてしまいました。
カシオレに負けた自分が悔しい・・・orz


目が覚めたのはお昼ごろ、それからお風呂に入れてもらい、仕度をしてなんばへ向かいました。
念願の猫鯖です!!

月曜日はお休みと聞いていたのですが、おじかさんが、猫鯖のマスターに話を通してくれたらしく、
特別に入れてもらいました。

店内は、カウンターがあり、塗装ブースまでありました。
そして、どこを見てもフィギュアだらけでした。
すごいっ!このフィギュアfgでみたことあるってのもたくさん
夢のような空間でした。

とりあえず、ミックスジュースを注文。
これはっ! うまいっっ!!
いやぁ、僕も大阪に住んでいたら、毎日猫鯖に入り浸りたいですねぇ

あと、大阪の喫茶店はどこでもミックスジュースがあるそうですよ


さて、猫鯖には、マスターのほかに、いであさんがいました。
いであさんが仲間に加わりました。
おじかさんに観光案内を任せると、グダグダになると思って、代わりに案内していただけるそうです。

マスターにお礼を言い、猫鯖を後にした僕たちは、いであさんの案内のもと、大阪食べ歩きへ・・・
たこ焼き→たこ焼き→串かつ もうお腹いっぱい orz
さすが本場のたこ焼きなだけあって、塩で食べてもおいしかったです。
串かつは、山井初挑戦でした。 衣がうまい!! ソースは一度しかつけちゃいけないそうです。

食べ歩きの後は、問屋街を抜けて、
日本橋へ!!
秋葉原、大須、日本橋と日本三大オタク街のうち、2箇所を二日で制覇です!
翌日はバイトで秋葉原に行くので、3箇所制覇です

雨の月曜日ということもあって、人は少なかったです。
ただ、道が秋葉原よりも広いので、人がたくさん来ても、歩行に困ることはなさそうです。

日本橋観光をしていると、いであさんの口から「ギルギル」という言葉が出てきました。
ギルギルってなんだろう?
日本橋の端にGILLGILLというレンタルショーケースがあるそうです。
すごいものが置いてあるのですが、空気が張り詰めてて、入るのが怖いとのこと・・・

GILLGILLに行きたい
そして入り口の前へ・・・

入り口からシンとしていて、誰も寄せ付けない空気が漂っていました。
入りたくても怖くて入れない・・・そんなときでした
おじかさんが勇気を振り絞ってドアを蹴破りました。
「見学してもいいですか?」

どうぞ~と中から気のいい声が聞こえてきたので、ぞろぞろと入っていきました。

中にはすごいフィギュアがたくさん・・・ゴジラや被り物っぽいものまで
なかでも一番目を引いたのは、大山竜さんのリオレウス
開いた口が塞がらないまま見入ってしまいました。


GILLGILLを後にし、一同梅田へ・・・

梅田へ向かう途中、「アリヌさんに会いたい!!」と僕がおじかさんにお願いして呼んでもらいました。


梅田到着
八音さん、アリヌさんと合流して、お好み焼きを食べに行きました。
店名を忘れてしまいましたが、楕円型のふわふわしたお好み焼きでした。
そういえば皆さん、お好み焼きと一緒にごはんを食べてなかったなぁ

バスの時間まで残り30分くらいになってしまいました。
喫茶店でアリヌさんと親交を深め、次のイベントで、レミリアをいただく話をして、
八音さんから射命丸のなにやら耳寄りな話を聞かされ・・・

そんなこんなであっという間の大阪でした。
八音さんからお土産もいただいてしまって・・・北新地 呼吸チョコ おいしかったです。
ありがとうございました。

みんなに見送られながら、バスに乗り、東京へ帰りました。


大阪でお世話になった方々

・八音さん
・いであさん
・きままさん
・おじかさん
・アリヌさん
・猫鯖のマスターさん

          ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/16(金) 02:55:28|
  2. 山井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレフェス告知 | ホーム | 山井 遠征・・・・・・名古屋編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaidareblog.blog123.fc2.com/tb.php/15-cab93bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまいだれ

Author:やまいだれ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
山井 (23)
告知 (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。